2008年07月19日

ダイエットは低炭水化物法が良いですって。。低脂肪法より効果大

ダイエットの正しい方法は、正しい食事と適度な運動と、誰しも知っている事ですが、実のところ実行と継続が難しく、世の女性陣は、楽で画期的な方法を追い求めます。これでいいんじゃないですか。例えば、脂肪分を抑える食事。もう、何が効果的なのかさっぱりです。

やれ、あの方法が効果絶大だとか、やれ、食べるだけで痩せるだとか、ダイエット業界は、いつまで経っても正解を出してこない気がします。ビリーズブートキャンプで、7日間の日程をクリアした人なら、食事と運動の好バランスを継続する事も可能だと思いますが、現実的には、そうではないでしょう。ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きい−。しかし、イスラエルの研究チームが、低脂肪の食事と、野菜を中心にした食事、低炭水化物の食事を摂取し続ける3つのグループを2年間分析したところ、低炭水化物を摂取し続けたグループの体重が最も減少したというのです。

あらゆる商品を売るための手法かもしれませんが、しかし本当に効果のあるダイエット方法を確立できていないのも事実のようです。だって、栄養分に的を絞ったって、次から次へと、新たな学説が出てくるんですもの。ビリーズブートキャンプしかり、コアリズムしかり、豆乳クッキーしかり・・・あ、ビリーは楽じゃないですね。これは、肥満の原因が脂肪であることから、脂肪の摂取を控えれば、太りにくいと考えるのは、数学的にも当たり前な事ですよね。

やっぱり結論は、正しい食事と適度な運動。こんな研究報告をイスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」最新号で発表しました。それでも、ビリーが大ヒットしたという事は、世のダイエット希望者は、やっぱり流行ものに弱いという事ですね。

ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大−研究チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int



phantom_milia at 20:28イロイロ日記  この記事をクリップ!
ブックマーク
ページランキング
  • livedoor Readerに登録
  • RSS
  • livedoor Blog(ブログ)